ヨーグルトダイエット大辞典

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ヨーグルトダイエットと相性が良いおすすめ商品BEST3

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ダイエットをする上で重要なのは、代謝を高めるために腸内環境を良い状態にしておく事です。
腸は他の肝臓やすい臓といった内臓の調子を整えるといった大切な使命があり、『第二の脳』とまで呼ばれているのです。

その第二の脳である腸の環境を整えるのに効果的なのは、ビフィズス菌などの善玉菌を増やし、悪玉菌を減らすことなのです。
そのために、ビフィズス菌などの善玉菌を豊富に含み、かつ吸収に良いヨーグルトの製品をランキングにしてご紹介しますね。

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1位:プロピルヨーグルト

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プロピオン酸菌という、24カ国で注目されている菌を配合した手作りヨーグルト。
ビフィズス菌を5倍ほども増加させることができるこのプロピオン酸菌の効果で、ダイエットや健康のために、よりお腹の調子を良くしてくれます。
味も食べやすくさっぱりしているので、ダイエット中のおやつにも最適。

>>プロピルヨーグルトのポイントはこちら

2位:カスピ海ヨーグルト

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アセトバクター菌とクレモリス菌を配合した、優秀なヨーグルト。
これらが食物繊維と同じような効果を発揮するので、便秘解消などお腹の調子を整えるのに最高です!
毎日食べて、スッキリしたお腹を手に入れましょう。

>>カスピ海ヨーグルトのポイントはこちら

3位:ビオヨーグルト

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食べた後、胃などで消化されずに腸までしっかりと生きたまま届く、生存率の高いビフィズス菌を配合。
日常生活でも、スーパーやコンビニに売っていることが多いので、手に入れやすいのも特徴ですね。
ほかのヨーグルトと違い、小さな食べきりサイズというのも、女性や子供に嬉しい作りに。

>>ビオヨーグルトのポイントはこちら

ヨーグルトの成分の知られざる効果

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ヨーグルトに含まれている成分として有名なのは、やっぱりなんといってもビフィズス菌ですよね。
これが含まれているから、ヨーグルトは腸にやさしいと言われています。

ですが、最近ではこのビフィズス菌の他にも、プロピオン酸菌やラブレ菌、LG21乳酸菌、アシドフィルス菌、ガゼリ菌など、整腸作用のあるいろんな成分を配合したヨーグルトがたくさん出現しています。
とくに、いままでのビフィズス菌を相乗効果で5倍の数に増やしてしまうプロピオン酸菌という驚くべき成分を配合したヨーグルトまで食品として登場してるのです。

ですので、聞いたことがない成分だからと無視をせずに、どんな効果効能があるのかを知っておくと、ヨーグルトダイエットの効果を高めることが出来ます。
効果的にダイエットをすすめていくためにも、栄養が持つ働きや効果について、しっかりと把握しておきましょう。

>>ビフィズス菌の効果

>>プロピオン酸菌の効果

>>ガゼリ菌の効果

>>LG21乳酸菌の効果

>>ラブレ菌の効果

>>アシドフィルス菌の効果

ヨーグルトダイエット方法の豊富な種類

いま注目されているヨーグルトダイエットですが、じつはその方法にはいろんな種類があります。
ネットやテレビ、雑誌など色んなところでヨーグルトダイエットとして紹介されていますが、その方法の効果はちゃんとあるのか、怪しい物まで出回ってしまっています。

そこで、このサイトでは効果のあるヨーグルトダイエットのみに厳選して、そのポイントややり方をまとめました。
これらのヨーグルトダイエットの中から、自分に合うと思ったものを試してみてくださいね。

断食ヨーグルト

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プチ断食は、デトックスでの「ファスティング」とも呼ばれ、医療機関やハリウッドのセレブなどにも行われている消化器の休息方法です。
ダイエットとしては、数日間の食事を抜くという方法なのですが、全く栄養を摂らないのもかえってダイエットに良くないので、ヨーグルトを食べるという方法がおすすめです。

どうしてプチ断食とヨーグルトを組み合わせると良いのか、どんな食べ方をすると効果が高いのかをまとめています。
便秘気味の方にもおすすめのダイエット方法ですよ。

>>ヨーグルト断食ダイエットの方法

ホットヨーグルト

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ヨーグルトといえば、冷やして食べるイメージがありますが、温めたホットヨーグルトとして食べるダイエット方法もあります。
この温めたホットヨーグルトは、何がいいかというと、栄養の吸収効率があたり、より腸内環境をしっかり整える事ができるのですよ。
身体も冷やさないほうが、代謝をも高まって痩せやすい体になります。

そのホットヨーグルトダイエットの方法や、美味しく食べるための方法についてご紹介します。

>>ホットヨーグルトダイエットの方法

水切りヨーグルト

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水切りヨーグルトとは、普通のヨーグルトから水分を切って、ドロドロのクリーム状にしたヨーグルトのことです。
意外に知られていませんが、水切りヨーグルトは色んな料理にも使われている、れっきとした調理方法なのですよ。
もちろん、ダイエット食としての効果も折り紙つきです。

そんな水切りヨーグルトの簡単な作り方や、ダイエットに適した食べ方のレシピなんかをご紹介しますね。

>>水切りヨーグルトダイエットの方法

朝ヨーグルト

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ダイエット中の方や忙しい方は、よく朝食を抜いてしまうという話を聞きます。
ですが、ダイエットのことを考えれば、朝食を抜くのは効果がよくありません。
ダイエット効果を高めておきたいなら、朝にヨーグルトを食べることをオススメします。

手軽で時間をかけずに食べられる朝ヨーグルトについて、どんな効果があるのかや、朝ヨーグルトの方法、相乗効果を期待できる食材なんかをご紹介しますね。

>>朝ヨーグルトダイエットの方法

夜ヨーグルト

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ヨーグルトといえば朝食というイメージが強いかと思いますが、夜はヨーグルトを食べる上で「ゴールデンタイム」だと言われています。
夜にヨーグルトを食べれば、整腸作用が高いですし、ヨーグルトを食べた分の晩ご飯を減らす事もできます。

次の日の朝もスッキリと目覚めることができるので、夜ヨーグルトはオススメですよ!

>>夜ヨーグルトダイエットの方法

間食ヨーグルト

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毎日3食しっかり食べていても、お腹が減ってしまう事ってあると思います。
そんなときには、お菓子なんかを食べようとせず、ヨーグルトを食べるようにしてみませんか?
間食にヨーグルトというのは、実はとてもダイエットにも有効なのですよ。

そうはいっても、間食ということには変わらないので、ヨーグルトを食べる前に注意することや、食べて良い量についても、しっかりと知る必要がありますよ。

>>間食ヨーグルトダイエットの方法

ヨーグルトダイエットの効果を高める、相性のいい食材

どこかの食事をヨーグルトに置き換えることで、ダイエット効果が期待できますが、どうしても栄養が偏ってしまうという課題も出てしまいます。
ヨーグルトには、ビフィズス菌やカルシウムなどの大切な栄養素が豊富に含まれていますが、ヨーグルトから摂れない栄養を他の食材から補うことで、さらにダイエットへの相乗効果が見込めます。

それでは、ヨーグルトと組み合わせると効果が高い食材について、おすすめの食材をご紹介していきますね。


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