大麦ヨーグルトのダイエット効果は!?簡単レシピを紹介!

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朝食として食べることで、ダイエット効果を得られるヨーグルトは有名です。さらにそのヨーグルトに大麦を組み合わせることで、ダイエット効果をより高めることが出来るという発見がありました。
この新しい大麦ヨーグルトのダイエット効果や、簡単なレシピについてご紹介していきます。

大麦ヨーグルトの効果とは!?

テレビで紹介されたことで人気となった、大麦ヨーグルトダイエット。体重を落とすだけでなく、便秘解消や美肌にも効果があるといわれています。
また、血糖値の急上昇を抑制する効果、内臓脂肪を減少させる効果、太りにくい身体にする効果も確認されています。
白米と比べてカロリーが極端に低いというわけではありませんが、含まれている栄養素が全く違いますし、噛めば噛むほど味が出てくるので満腹感も得やすいのです。
ヨーグルトと大麦は、ダイエットにはぴったりの組み合わせですね!

メディアで特集が組まれて人気が出てきた大麦ヨーグルトダイエット。単に痩せるというだけでなく、美肌への効果や便秘の改善などの美容への効果も注目されています。
さらに大麦ヨーグルトを食べることで、内臓脂肪を減少させたり、血糖値の上昇を抑えたり、太りづらい体質を作るというような体質改善の効果も見込まれています。
単純なカロリー面での比較では、大麦と白米はさほど違いはありません。ですが、摂取できる栄養素は大麦のほうがダイエット向きなのです。
まさにダイエットのためには、大麦ヨーグルトはバッチリな組み合わせなのです。

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大麦とヨーグルトを組み合わた3つのポイント

  1. 朝食で食べると、昼から夜にかけて太りづらくなる!?
  2. ヨーグルトとの相乗効果で脂肪を燃焼!
  3. フルーツとの組み合わせで栄養を効果的に摂取!

①血糖値をコントロールして太りづらい身体へ

大麦の成分には、βグルカンというダイエット向きの食物繊維が豊富に含まれています。このβグルカンは水溶性の食物繊維なのですが、これは腸の中で溶け出して、吸収のスピードをゆるやかにさせる効果があるのです。それにより、血糖値の上昇を抑えることができるので、糖を必要以上に身体に蓄えようとする働きを抑えてくれるのです。つまり脂肪が身体に付きづらくなって、痩せやすくなるというダイエット効果が大麦には有るのですね。

②ヨーグルトと大麦の相乗効果で痩せやすい体質へ

大麦にはダイエットに効果的な成分が含まれているのですが、この大麦をヨーグルトと組み合わせることで、さらにダイエットへの効果を高めることが出来るのです。ヨーグルトの主成分であるカルシウムと乳酸菌。カルシウムは内臓脂肪の蓄積を和らげてくれますし、乳酸菌はついてしまた体脂肪を減少させる効果もあります。ヨーグルトの便秘改善効果もあり、太る原因を体内に蓄積しないようにしてくれます。
大麦ヨーグルトを使った「朝ヨーグルトダイエット」をすれば、太りづらい体質に改善しながら痩せることができます。

③フルーツの酵素でダイエットをより効果的に

ダイエット効果がバツグンな大麦ヨーグルトですが、そこにフルーツを加える事でさらにダイエット効果を高めることが出来ます。
その要因は、フルーツの中に含まれる酵素!酵素は身体の新陳代謝を高めてくれる、ダイエットに欠かせない成分のひとつです。大麦ヨーグルトの味にフルーツは良く合いますので、フルーツの酵素と大麦の食物繊維、ヨーグルトのカルシウムや乳酸菌とダイエットに効果のある成分をバランスよく摂って、効率的に痩せましょう。
フルーツの中でも、苺やパパイヤ、パイナップル、キウイなどの南国系のフルーツが豊富に酵素を含んでいるので、大麦ヨーグルトにも合わせやすいですよ。

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大麦ヨーグルトの簡単レシピ

大麦ヨーグルトはダイエットに効果が高いと言われていますが、その食べ方はどうすればいいのでしょう?普通に混ぜるだけでもダイエット効果がありますが、それよりも美味しく効果の高いレシピをご紹介します。
大麦ヨーグルトのダイエットレシピをしっかりと覚えて、効果的にダイエットをしましょう。

①オーソドックスな大麦ヨーグルトのレシピ

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大麦ヨーグルトを基本的なレシピで作るには、まず以下のような材料を用意します。

  • ヨーグルト:50g
  • 大麦:50g
  • キウイフルーツ:1個

この材料を使って作る、大麦ヨーグルトのレシピは以下のような流れです。

  1. 大麦を鍋に入れ、15分くらい中火で茹でる
  2. 茹で終わった大麦を水で洗い流して、ぬめりを取る
  3. ヨーグルトとキウイフルーツ、大麦をミキサーにかける
  4. ドロドロになったら大麦ヨーグルトの出来上がり

甘い味がお好みなら、オリゴ糖やハチミツをかけて調整しましょう。このあたりなら、ダイエットにも向いた甘味ですので安心です。

②フルーツがいっぱい!大麦ヨーグルトスムージーのレシピ

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朝食で手早く、けれどしっかりと栄養補給したいという方には、フルーツを加えた大麦ヨーグルトスムージーがオススメです。
大麦ヨーグルトスムージーをフルーツを加えたレシピで作るには、まず以下のような材料を用意します。

  • ヨーグルト:大さじ3杯
  • 大麦:30g
  • 牛乳:150~200ml
  • 冷凍バナナ:1本
  • 冷凍パイナップル:2切れ
  • キウイ:半分

この材料を使って作る、大麦ヨーグルトスムージーのレシピは以下のような流れです。

  1. 大麦を鍋に入れ、15分くらい中火で茹でる
  2. 茹で終わった大麦を水で洗い流して、ぬめりを取る
  3. 大麦と残りの材料をミキサーに入れてまわす
  4. ドロドロになったら大麦ヨーグルトスムージーの出来上がり

フルーツをたくさん加えた分、トロピカルな味わいになっているかと思います。味の調整もし安いですし、酵素やビタミンを豊富に摂取できるので、ダイエット中にもオススメの大麦ヨーグルトです。

③贅沢なデザート!大麦ヨーグルトパフェのレシピ

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ダイエット中の頑張った自分へのご褒美に、大麦ヨーグルトパフェなんかはいかがでしょうか?大麦ヨーグルトで作っているので、普通のパフェよりも断然太りづらいのでおすすめですよ。
大麦ヨーグルトパフェを作るには、まず以下のような材料を用意します。

  • ヨーグルト:300g
  • 大麦:30g
  • いちご:4個
  • いちごジャム:適量
  • 胚芽入りクッキー:2枚

この材料を使って作る、大麦ヨーグルトパフェのレシピは以下のような流れです。

  1. 大麦を鍋に入れ、15分くらい中火で茹でる
  2. 茹で終わった大麦を水で洗い流して、ぬめりを取る
  3. いちごを4分割でカットする
  4. 大麦とヨーグルト、いちごジャムを順番に重ねながら盛り付ける
  5. 胚芽入りクッキーを砕いて、④の上に散らす
  6. 最後にいちごを盛りつけて出来上がり!

大麦ヨーグルトにおすすめのヨーグルト

大麦ヨーグルトは太りづらい身体を作るうえでオススメのヨーグルトダイエットです。この大麦ヨーグルトには、どんなヨーグルト製品を使うとより効果的なのか?それを成分や味、食感を厳選したうえで、おすすめのヨーグルト製品をまとめました。

プロピルヨーグルト

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腸内のビフィズス菌を5倍に増やすプロピオン酸菌を配合したヨーグルト。増やしたビフィズス菌の整腸作用も効果大なので、大麦ヨーグルトに親和性がバツグンです!

>>プロピルヨーグルトの効果や口コミはこちら

恵ヨーグルト

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日本人への相性がバツグンのガセリ菌SP株とビフィズス菌SP株を含有したヨーグルト。腸に長時間とどまってくれるので、大麦の内臓脂肪を減らす働きとの相乗効果が期待できます。

>>恵ヨーグルトの効果や口コミはこちら

小岩井生乳100%ヨーグルト

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生乳をふんだんに使用した、やさしい味わいのヨーグルト。BB-12という乳酸菌が、生きたまま腸に届いてくれるので、痩せる体質への効果にも寄与してくれますよ。

>>小岩井生乳100%ヨーグルトの効果や口コミはこちら


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