ヨーグルト断食ダイエットで効果的に痩せる方法!

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ハリウッドなどでも流行っているダイエット方法「プチ断食」。普通の食事を食べずに、ドリンクなどだけで数日間過ごすダイエット方法ですが、このプチ断食とヨーグルトはとても相性が良いのです!お腹の調子を整えつつ、痩せやすい身体を作ることができるヨーグルト断食ダイエットの方法について、ご紹介していきますね。

ヨーグルト断食ダイエットの効果とは?

いまやハリウッドのセレブ達だけでなく、日本のモデルなども実践してる人が多い「プチ断食」。プチという名前の通り、数日間だけの断食のことを言い、身体に過度な無理をさせることなく、ダイエットをすることができます。また、ダイエット効果だけでなく、アンチエイジングの手法としても注目されており、医療機関でも推奨されることがあるくらい、その効果は認められているのです。
このプチ断食のやり方としては、本当に何も食べないのではなく、「お腹が減っているなぁ」という状態を維持しておくというのがポイントです。ですので、空腹感を維持しながらも食べるものとして、ヨーグルトが適してるのですよ。カルシウムなどの大切な栄養がたっぷり含まれていて、さらにダイエットに必要な排泄を促すビフィズス菌を増やしてくれるので、ダイエットへのメリットがたくさん!
それでは、このヨーグルト断食ダイエットのやり方について、ご紹介していきますね。

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ヨーグルト断食ダイエットの3つのポイント

ヨーグルト断食ダイエットを成功させるためには、次の3つのポイントがあります。

  1. お腹の中をリセットすること!
  2. 毎日やろうとせずに、週末のみ月に1度に留める
  3. ヨーグルトはお腹に溜まる!

これらのポイントについて、ひとつずつ說明していきますね。

①消化管を休ませて、痩せやすい身体を手に入れよう

普段、当然のように1日3食食べていますが、その間も消化管は休むこと無く働いています。ですので、あまり休養がとれないと消化管が疲れてしまい、しっかりと脂肪を燃焼できないどころか、自律神経が崩れることもあるのです。そこで、断食で空腹の状態を保っておき、消化管を数日間休めることで、疲れを回復させて痩せやすい身体を作るのです。この断食期間中は、身体から毒素が排出されやすくなっており、デトックスのファスティングという手法でも有名になっています。
こういった目的のため、プチ断食中はしっかりと空腹状態を保ったまま、ヨーグルトで痩せやすい身体を維持できるレベルの栄養は、キッチリと摂るようにしましょう。

②毎日無理をせず、週末のみ月イチでヨーグルト断食ダイエットを!

このヨーグルト断食ダイエットの目的としては、数日間だけ消化管に休息を与えて、しっかりと消化できる状態にまで休ませるというものがあります。ですので、単に摂取するカロリーを減らそうとしているわけではありません。もちろん、毎日毎食の食事をヨーグルトに置き換えることで、摂取カロリーは抑えることができるでしょう。ですが、そこまでしてしまうと、ヨーグルトだけの栄養に偏ってしまうので、長続きしないどころか、体調を崩してしまうでしょう。
このヨーグルト断食ダイエットのやり方としては、1日目の朝食・昼食・夕食と、2日目の朝食を200gのヨーグルトに置き換えるだけで大丈夫です。もし栄養に不安があったり、さすがに足りないというのであれば、野菜ジュースや豆乳などを一緒に食べるのもアリですよ。

③ヨーグルトを食べれば、「食べた感」が味わえる

有名な断食方法としては、専用のファスティングドリンクなどだけを飲むというやり方があります。ですが、ドリンクだけでプチ断食をやろうとすると、「噛む」ということをやらないので食べた気になれない、という不満がでてくるでしょう。その不満がどんどんストレスとして溜まってしまい、断食ダイエットが長続きしなくなったり、断食が終わった後の
ドカ食いでのリバウンドに繋がってしまうわけです。その点、ヨーグルトならある程度、口の中で噛む動作はできますし、ちゃんと味もあるので満足感があるはずです。そういった面からも、プチ断食ダイエットではヨーグルトと組み合わせてやる方法がおすすめなのですよ。

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ヨーグルト断食ダイエットの方法

ヨーグルトのプチ断食ダイエットの効果については、しっかりと理解出来たかと思います。ですが、このままむやみにヨーグルト断食ダイエットをやろうとすると、やたらとストレスを感じてしまい、のちのリバウンドに繋がってしまうかもしれません。そうならないためにも、空腹を感じる期間をできるだけ最小にするような工夫が、このヨーグルト断食ダイエットでは必須です。では、どうしたらこのヨーグルト断食ダイエットで、ストレスを溜めずに続けることができるのでしょうか。

プチ断食を耐える、ヨーグルトと水の取り方!

ヨーグルトを200g食べるだけでは全然足りない!というのであれば、一緒に水をたくさん飲んでください。もともと、デトックスでは水をだいたい2リットルは飲むことが推奨されていますが、このヨーグルト断食ダイエットでも同じくらいの水を飲むと良いでしょう。水をたくさん飲めば、ヨーグルトと混ざってお腹が膨らみ、空腹感を感じづらくなりますからね。もし栄養が気になるというのであれば、水以外にも野菜ジュースや豆乳など、飲み物で栄養を調整するのも手ですね。

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空腹を楽しむのが断食を続けるコツ

空腹感というのは、ストレスの原因になってしまいがちですが、ある程度であればむしろ、ダイエットに効果があるのですよ。この「お腹が減っている」という状態を身体や脳にしっかりと覚えこませることで、能力が落ちていた消化管や自律神経が復活するのです。こうやって自律神経が回復すると、お肌の調子が良くなったり、便秘が治ったり、疲労感がとれたりとダイエットにも繋がる効果がどんどん出てくるのですよ。ですので、この空腹状態をストレスとして感じてしまうのではなく、身体が変わっている瞬間だと思えるようになれば、ヨーグルト断食ダイエットも長続きするかもしれませんね。

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プチ断食はアロマテラピーと組み合わせて!

プチ断食中は、普通の食事はもちろんのこと、ヨーグルトでさえも好きに食べまくれるわけじゃありません。とはいえ、お腹が減ってしまうとイライラするのは人間としてもしょうがないところ。ですので、「食べる」以外のことで気分を紛らわせるのも大事です。そういう時にオススメなのが、アロマテラピーですね。アロマには、ラベンダーのようにストレスを減らしてくれる効果のある香りもあれば、グレープフルーツのように食欲に直接作用するような香りもあります。もちろん、香りだけなので余計なカロリーを摂ってしまうこともありません。断食ダイエットで溜まったストレスは、アロマテラピーでちょっとでも発散できると、このダイエットも長続きして効果もでそうですよね。

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ヨーグルト断食ダイエットにおすすめの製品

ヨーグルト断食ダイエットで食べるのにおすすめのヨーグルトはどれか。自分では判断しづらいかと思います。そこで、食べた時の効果や成分などから、ヨーグルト断食ダイエットにオススメのヨーグルトをご紹介します。

プロピルヨーグルト

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手作りで、いつでも新鮮な味を楽しめるヨーグルト。腸内のビフィズス菌の数を5倍にまで増やす効果があるので、ダイエットへの効果も望めちゃいます。味も飽きづらく、ダイエットで食べ続けやすいヨーグルト。

>>プロピルヨーグルトの効果と口コミはこちら


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