夜ヨーグルトダイエットで効率的に痩せる方法

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yogurt night 夜ヨーグルトダイエットで効率的に痩せる方法

夜ヨーグルトダイエットというのは、あまり有名ではありません。けれど、非常に有効なダイエット方法なのです。夜ヨーグルトダイエットがどんなものなのか、またどういう方法が効果的なのかをご紹介していきます。

夜ヨーグルトダイエットの効果とは?

ヨーグルトといえば、朝食の定番メニューというイメージが強いかもしれません。けれど実は、夜にヨーグルトを食べることは、ダイエットに良い効果をもたらしてくれる有効な方法なのです。ヨーグルトに乳酸菌のような、お腹の中の悪玉菌をやっつけてくれる菌が多く含まれています。そして、その菌が効果を発揮してくれる腸の働きが1番活発になる時間帯が、夜なのですよ。この腸の働きについては、夜は「ゴールデンタイム」と呼ばれている程です。
そのゴールデンタイムである夜に、どんなヨーグルトの食べ方をすれば、よりダイエットに効果があるのでしょうか。食べ方のポイントについてご紹介します。

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夜ヨーグルトダイエットの3つのポイント

・休息の時間に備えて、消化器を整えてくれる
・料理とヨーグルトの相性もバッチリ!
・ヨーグルトを夕食の後にくる「ゴールデンタイム」に合わせて

①お休み前にヨーグルトの整腸作用で消化の手助けを

今まではヨーグルトは朝に食べていたかと思います。ですが、胃や腸などの消化器が休憩する夜にこそ、ヨーグルトがダイエットに効果を発揮してくれるわけです。なぜなら、ヨーグルトには腸を整える効果があるので、重たい食事を夜に食べるよりも消化に良くなりますからね。
普通のダイエットでも、夜の食事は軽めにして、朝にがっつり食べるというやり方が有名です。ヨーグルトを夜に食べていれば、消化がスムーズになって、朝にお腹が空いているようになるでしょう。そしたら、朝にいっぱいご飯を食べれば、ダイエット的にも良いですよね。

②料理にヨーグルトを合わせて、ヘルシーに

普通に夕食を食べる場合であっても、料理の中にヨーグルトを加えることで、ダイエットに効果を発揮します。たとえば、サラダのドレッシングとしてヨーグルトベースのものを作ってあげれば、かなり整腸作用に効いてくれますからね。このヨーグルトドレッシングの作り方としては、ヨーグルトにオリーブオイル塩、それにレモン汁をそれぞれ小さじ1杯ずつ加えて混ぜるだけです。味も美味しいですし、栄養バランスも最高なので、ダイエット中でなくても食事に取り入れたいドレッシングですよ。

③普通に夕食を食べたあとでヨーグルトを!

ヨーグルトを夕食と置き換えず、夕食のメニューの中にも入れないのであれば、食後にヨーグルトを食べるというのもダイエットに効果的です。なぜかというと、先ほど出てきた「腸のゴールデンタイム」は夜の22時から2時にかけてなので、夕食後にヨーグルトを食べておけば、そのゴールデンタイムにしっかり働いてくれますからね。ぐっすりと眠っている間に、ヨーグルトが腸の働きを活発にしてくれますよ。この場合は、余計なカロリーを摂らないためにも、無糖タイプのプレーンヨーグルトを200gほど食べるようにしてください。もちろん、ヨーグルトを食べる分、夕食を少なめにすれば、もっとダイエットの効果が出てきますよ。

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夜ヨーグルトダイエットの方法

夜ヨーグルトダイエットは、他のヨーグルトダイエットと違って、色んな方法があります。夕食を基準に、食べる前・夕食と一緒・食後にヨーグルトを食べるという感じで、そのタイミングは幅を持たせられます。これだけ自由に食べることができれば、ストレスも少なくダイエットに取り組むことが出来そうですよね。それでは、夜ヨーグルトダイエットの方法について、ご紹介していきますね。

①夕食後にヨーグルトを200g食べる

いままで普通の3食を食べていたなら、夕食はいちばんボリュームのある食事だったはずです。それをいきなりヨーグルトだけに置き換えるというのは、身体が慣れていませんし、空腹でのストレスも溜まってしまうでしょう。ですので、いきなり夕食をヨーグルトに置き換えるということはせずに、最初は夕食前にヨーグルトを200g食べるという夜ヨーグルトから始めてみましょう。これだけでも、腸のゴールデンタイムにヨーグルトが効果を発揮してくれるので、ダイエットにも十分効いてくれますからね。夜ヨーグルトに慣れてきたら、ヨーグルトの量はそのままに、夕食の量を徐々に減らしていきましょう。最終的に夕食を食べずに、ヨーグルトだけに置き換えられれば、ダイエット方法としての夜ヨーグルトは完璧です!

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②ヨーグルトの量は朝・夜の体重で調整しましょう

夜ヨーグルトとひとくちに言っても、その量は一定なのがベターというわけではありません。ちゃんと夜と朝の体重を測っておいて、その変化に応じてヨーグルトの量を調整しましょう。こうやって体重をこまめに測っておくと、昼の食べ過ぎを夜の食事やヨーグルトの量でリカバリーする、という方法が使えますからね。レコーディングダイエットとしての効果も期待できるので、面倒だと思わずに体重をこまめに測っておくことをオススメしますよ。

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③忙しい場合は、夕食前にヨーグルトを食べておく

仕事や家事が忙しいという人であれば、キッチリと夕食を食べないで寝てしまうこともあるのではないでしょうか。一般的に、食後の3時間経つ前に眠ってしまうと、脂肪が身体について太りやすいと言われています。そういった人の場合は、あらかじめ夕食の前にヨーグルトを食べておくことで、消化を促進させる方法があります。食事が遅くて、就寝の2時間前に夕食を食べるという人でも、この方法を使えばダイエットとしての夜ヨーグルトの効果を受ける事ができます。また、先にヨーグルトを食べておくことで、食欲をある程度抑えられるので、夕食の食べ過ぎを防ぐこともできます。

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夜ヨーグルトダイエットにおすすめの製品

夜ヨーグルトダイエットには、適したヨーグルトはいったいどれなのでしょうか。特徴を分析して、夜ヨーグルトダイエットに適したヨーグルトを3つほどご紹介します。

プロピルヨーグルト

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開発までに十数年をかけられたプロピオン酸菌を多く含有したヨーグルト。お腹の中のビフィズス菌の数を5倍ほどまで増加させる驚異的な効果をもつヨーグルト。

>>プロピルヨーグルトの効果と口コミはこちら

ブルガリアヨーグルト

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長いこと日本で親しまれてきたおなじみのヨーグルト。味にクセがなく食べやすいので、ドレッシングやソースなどの料理にも使いやすいヨーグルトです。

>>ブルガリアヨーグルトの効果と口コミはこちら

ビオヨーグルト

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腸の中での生存力がずば抜けた、BE80というビフィズス菌を含有したヨーグルト。生きたまま腸に運ばれて、その効果を発揮してくれます。

>>ビオヨーグルトの効果と口コミはこちら


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